文章創作について(値上げのお知らせ)

エロゲライターが1KB文章を書くと、
それは1000円だそうです。
そして、これは、あくまで
最低ラインと言われています。新人レベル?
経験を積んでいけば、
もちろんもっといただけると思います。

これを、文字換算すると、1文字いくらなのか。
コンピュータの話するのも面倒なので、
そこは省きますが、1文字=2円くらい。
正確に言うと、2円よりちょっと下になるかと
思われます。(1.9...円)
そりゃあ、無意味な会話テキストも入れたくなりますよね……。

なぜ私がいきなりこんな話をしたのかというと、
文章創作系依頼の値上げを
検討しているからです。
今のところ、最低二段階くらい……。

先月から今月にかけて、文章創作系の
ご依頼、お問い合わせが来るようになりました。
積極的に活動していらっしゃる方からすれば、
少ないかもしれませんが、
私からすると結構来ています。
もちろん、嬉しいですよ。
受けたご依頼は、
楽しく執筆させていただきました。

ただし……、塗木ちおりは、もともと、
文章創作のご依頼を、
受け付けるつもりがありませんでした。
始めておらずともご依頼をいただいたので、
始めてみただけです。
自分の作品のためにしか、
文章は書きたくないんですよ。
本当は、文章の方は、
依頼来なくてもいいと思っているくらいです。

こうしていくつもご依頼いただいて
(ココナラ販売実績数が現在0なのはお察し)、
ちょっと我に返ったといいますか。
自分がこんな気持ちなら、
1文字=1円、ないしは、1文字=2円は、
安すぎるのではないか。
それで依頼が(自分にとって)わずかでもなく
来ているのなら、なおのこと……。

と、いうわけで、値上げします。

まずは、ココナラの方。
1文字=1円だったここを、1文字=2円

次に、ココナラ外。依頼内容は、お察し。
ここは、ココナラの倍にします。
つまり、1文字=4円

来月(八月)に、
料金を、以上のように変えます。

さらに、私(1000Tree含む)が、
ノベルゲームか、小説を出したら、
もっと値上げします。
それでも依頼が来るなら、
さらなる値上げを……。

出品しておいてなんですが、
私に文章系の依頼をすることは、
おすすめしません。
おすすめしているんだったら、
右にココナラへのリンクぐらい張っているのです。


なお、今受けているお仕事は、
例え八月に持ち越すこととなっても、
値上げ前の換算で計算しますので、
ご安心くださいませ。


ちなみに……。
私も、作品は作っていきたいので、
値下げとまではいかなくとも、
ちょっとお得かもしれない条件は、
もしかしたら、つけることができるかもしれないです。
詳細は、まだ考え中ですので、また後日。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

塗木ちおり

Author:塗木ちおり
★新着情報★
・現在の多忙度・
暇 ◆◇◇◇◇ 忙
このページをチップで応援
1000+(HP版)

塗木ちおり活動場所リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ココナラ
招待コード「3vftk」
【なりきりオラクルカード占い】キャラクターと話してみませんか?【アドバイス】 【なりきりタロット占い】キャラクターと話してみませんか?【Yes・No】 似顔絵をお届けします キャラクター風? それともリアル風? 似顔絵がほしい方へ!
リンク
お世話になっている方やサイト様
彼岸花と無口少女。
Amazon.co.jpアソシエイト