“私と先生!”制作感想

※成人向け記事になりますので、
続きに書いています。



私と先生!
DMM

せっかくなので、少し、
作った感想を綴ろうと思います。
別に、ネタバレらしい
ネタバレはないので、購入前の方でも
読んで全然大丈夫です。


まず、当作品は、
あーしぃさんの小説が原作です。
それから、先生のセリフをなくすなど、
あーしぃさんが手を加え、
台本という形にした上で、
私にご依頼をくださいました。
ご依頼も、別に
“音声作品を作ってほしい”と
いうものではありません。
単純に、台本を読むものですね。

ですが、あーしぃさんは、
この作品を好きにしていいと
仰ってくださいました。
そのため、せっかくですので、
こうしてしっかり音声作品として、
販売させていただきました。


音声作品にするにあたり、
音声を全て録り直しました。
また、リップノイズが
入らないようにしました。
やむを得ず入ってしまった場合は、
編集でなくすよう努めました。

しかし、リップノイズをなくすのは、
途中で諦めました
これじゃいつまで
経っても完成できないな、と。
リップノイズ嫌いな方ごめんなさい。


録った音声をセクションごとに
分けて繋いでいき、
可能な範囲で編集していきました。

元が小説ですから、台本を
読んでいると情景が浮かびます。
音声でもそういった
小説の良さがわかるように、
効果音、環境音など工夫しました。

使用させていただいた効果音などは、
作品のテキストファイルか、
ブログに書いています。
販売ページには、
検索の邪魔になりそうなので、
あえて控えています。

効果音と声がかちっと当てはまったり、
簡単だけどはっとさせる
編集ができた時は、嬉しいですね。
購入してくださった方は、
なんとなく察するかもしれませんが、
私、効果音大好きです。
しかし、正直かなり疲れます。
声活動といい、音声編集といい、
趣味とは言えません。
でも、やっている。不思議な意欲。

効果音ではないですが、
バックに自分の声入れたりも……。
一通り編集済んだ後でないと
収録できないので、
結構やきもきさせられました。でも、
自分がやりたかったからしょうがない!

もちろん、こういうのが邪魔な方用に、
ちゃんと朗読のみのも入っています。


番外編は、とりあえず
入れてみたって感じです。
最初は、ペニバンでけつを
犯してやろうかと思った。
さすがに原作自分じゃありませんし、
やめました。


おまけは、本当におまけです。
せっかくだし、
このまま捨てるだけなのもなんだと
思ってつけました。
内容教えてしまうと、
もしかしたらこれ目当てに
買う方も出てしまうでしょうから、
私(サークル)からは、教えません。
『これは教えてあげた方が!』
などと思ってくださった方は、
レビューなどで、
他の方にも教えてあげてください。


ひとまず、DLsiteDMM
販売開始しましたが、一応、
売上全くの0ということはないので、
そこはほっとしています。
売上がたくさんなくてもいいから、
購入してくださった方が満足して
いただければそれで嬉しいです。

目標としては、買った素材の
もとくらいは取りたい、なー。
次に何か出すまでに……。
次は、きっと18禁乙女ゲー。
最初はフリゲにする予定でもあるので、
気軽にダウンロードしてくださいと
言えるはず。
年内に出せたらいいですね。
遅くとも、来年には出したいですね。


シナリオを提供してくださった、
あーしぃさん。
そして、作品を購入してくださった方。
誠にありがとうございました!



最後に。

ちゅぱ音収録しようとした時のこと。

やたらと手が不味い。とにかく不味い。
しゃぶりたくない。

心当たりは、ワセリン。

ワセリン、肌の乾燥にすごくいいです。
で、唇の乾燥用に
塗っていたと思うんですよね。

結果、とにかくまずい。

ちゅぱ音を収録する時には、
絶対にワセリンに
さわらないようにしましょう。

ワセリン塗っていると、
唇の乾燥が減りました。
合う合わないがあるとは思いますが、
私は、薬用リップより
ずっと良いと感じています。
花粉症にもいい。
すごいですよ、ワセリンは。
……何の感想だ、この記事は。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

塗木ちおり

Author:塗木ちおり
★新着情報★
・現在の多忙度・
暇 ◆◇◇◇◇ 忙
このページをチップで応援
1000+(HP版)

塗木ちおり活動場所リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ココナラ
招待コード「3vftk」
【なりきりオラクルカード占い】キャラクターと話してみませんか?【アドバイス】 【なりきりタロット占い】キャラクターと話してみませんか?【Yes・No】 似顔絵をお届けします キャラクター風? それともリアル風? 似顔絵がほしい方へ!
リンク
お世話になっている方やサイト様
彼岸花と無口少女。
Amazon.co.jpアソシエイト