なりきり占い始めました

出品して十分も経たないうちに早速購入してくださる方がいて、
驚くと同時に大変感激しております。
気晴らしになってくれるといいな…!

一応えんじぇるとトキノブの2人なので、
一度に引き受けられる数を2名までに設定しております。
受付再開を待っていらっしゃる方は、申し訳ございませんが、しばらくお待ちください。
様子を見て、一度に受付出来る数を増やせそうな場合は、
増やしたり、あるいは大変だった場合は、減らしたりしていくかもしれません。
増やす・減らすとしても、一枠ずつですかね。
ほとんど一気に購入していただきましたので、昨日は、実はあたふたしておりました…(笑)



【キャラクター】アドバイスをお送りします【なりきり】
今回、このちょっとした占いサービスを
最初の出品として選んだのは、理由があります。

まず、出品者のランクについて。
これは、出品するサービスごとにつかないようなので(間違っていたらすみません)
最初にランクを上げ、それからイラスト等違うサービスを始めたいと思いました。
ココナラに登録する前に、評判をあちこちで探したのですが、イラストに関しては、
転売ですとか、説明を読まない客がいるですとか、そういった声があり、
『下手だけど購入してくれる人いるかなぁ』という思いより、恐ろしく感じました。
“転売”というキーワードを見て、一瞬その意味がわからなかったです。
そんなことする人いるんだ…。でも、良い人がいれば悪い人もいるよね…。
一方、占いでしたら、転売なんて、まずありえません。
それに、私自身好きで、占える環境も一応ありますので、
最初に出品するサービスに選びました。

もう一つは、埋もれないために、です。
初めは、ごく普通に、
『エンジェルタロットカードと日本の神様カードを使って占いします』のような
タイトルで、内容もその通りで、出品しようと考えておりました。
しかしながら、その二つのどちらかを用いた占い師さんは、
ココナラで他にいらっしゃいます。
それに、ココナラで一番人気がある、占いサービス。
私は、素人です。しかも、こういったサービスは、始めたばかり。
同じ500円なら、評判があり、実績もありそうな方に払った方が良いです。
そこで、思いつきました。
私の言葉じゃなく、フィルターを通して伝えるのってどうだろう!
下手でもイラストも描けるんだから、そのキャラクターを描いて!

もちろん、ココナラで、
今回私が出品したサービスと似たようなサービスがないかは、探しました。
『なりきり』で検索したところ、あまり数がなく、
その中で占いも絡んでいるサービスは、見当たりませんでした。
これならいける!…はず!
お試し枠も用意して、
その中で気に入ってくれた方が評価やリピートをしてくださいましたら、
このサービスは成功です。

まだ全然、評価らしい評価というのはわかりません。
お試し枠でも、現在取引が終了しておりませんので…、
期待外れだという評価も、覚悟はしております。

なりきり占い系ですが、私も、興味がありました。
私は、このご時世まだ若い方でありながらガラケーを愛用しているのですが、
昔、ガラケーの占いサービス…、もうなくなっちゃったかもしれませんが、
その中で、男の子が占ってくれるというサービスがありました。
占術によって男の子がいて、その男の子が占ってくれるんです。
乙女ゲーム寄りの、占いサービスといった感じでしょうか。
ですので、元ネタは、それです(笑)
ただし、乙女ゲーム寄りにしてしまうと、
お客さんと恋愛関係を持つ○股占い師になってしまいます。
それだと困る。私自身も反応に困りますし、
恋愛系の悩みを持つ方だったら、浮気させてしまいますし(笑)

ですので、あまりそういった気色は出さず、
キャラクターと実際に話せる感覚で楽しみ、
サービスを購入する前より、ほんのちょっぴりでも心が晴れるように、
軽くなるように、いい気分になるように。
そのような思いで、出品いたしました。

キャラクターも、一応二人真逆のキャラクターを用意しました。
トキノブは、フツーだと思います。無難な方、ですね。
えんじぇるは、それを覆します。
ほとんどため口で、偉そうだけど、それよりどことなくおばかっぽい…。
そんなキャラクターです。
ちおり自身のメッセージとして、えんじぇるの言葉を伝えてしまいますと、
多分印象最悪です(笑)
私だったら、『何だこの占い師偉そうだな!』って、怒っちゃいます。

“キャラクター”というものは、良くも悪くもフィルターです。
キャラクターがあなたのために占って、
色々反応してくれるのは、面白いと思うのです。
時間は、かかっちゃうかもしれませんがね…。

500円払う価値があるのか、ないのか。むしろそれ以上なのか。
それは、お客様が決めること。
500円も払う価値がないと言われてしまうと、ちょっと悲しいですけど、
逆に500円以上の価値があると言われてしまうと、
恐縮すぎて無駄に力が入っちゃうかも(笑)
500円ならこんなもんかな。500円、妥当だな。
そんな風に思っていただけることが、一番ありがたいです。

ちなみに、ランクがアップして、
オプションが追加出来るようになりましたら、
スプレッドの種類を増やしたり、
キャラクターがもっと反応(アクション)することも考えております。
遠い夢か近い夢か、えんじぇるに尋ねてみようかな♪

…長くなっちゃいました。
新参者ですが、よろしくお願いいたします!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

塗木ちおり

Author:塗木ちおり
★新着情報★
・現在の多忙度・
暇 ◆◇◇◇◇ 忙
このページをチップで応援
1000+(HP版)

塗木ちおり活動場所リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ココナラ
招待コード「3vftk」
【なりきりオラクルカード占い】キャラクターと話してみませんか?【アドバイス】 【なりきりタロット占い】キャラクターと話してみませんか?【Yes・No】 似顔絵をお届けします キャラクター風? それともリアル風? 似顔絵がほしい方へ!
リンク
お世話になっている方やサイト様
彼岸花と無口少女。
Amazon.co.jpアソシエイト