六月の反省と七月の目標

6月1日に書いたことができているか確認です。
今までは毎月1日に書いていたみたいだけど、もう今日やっちゃおう。


○重要度:高
・怪人様フォーリンラブ発表(6月上旬)
 →発表はOK:○
・“イージと召喚された異世界の生物”クエスト2をWiki等に更新
 →クエスト2はOK:○
・簿記の勉強
 →まぁもういいや:△

○重要度:中
・背景の勉強+初スコ制作
 →背景の基本OK!あとは描くのじゃ…!:△
・今思い描いている分だけHPコンテンツ増やす
 →効果音は追加はしたけどまだ全然:×に限りなく近い△
・溜めていたデザインを放出しオリジナルグッズ販売
 →できていない:×
・1000Tree新作音声作品準備(台本くらいは書きたい)
 →新作ゲームシナリオばっかり書いてたwww:×

○重要度:低
・1000Tree新作小説・ゲーム作品準備
 →×でいいや:×
・ドット絵のサービス(気が向いたら)
 →気が向かなかったけど、そろそろ出品すべきだと思っている:×
・ベクターイラストのサービス(気が向いたら)
 →気 が 向 か な い:×
・秘書がほしい(デザイン思いついたら)
 →ロルムちゃん(+もぎ)ができたよ!:○


今月何もしていないような気がしたけど、意外とできていたみたいですね。

来月・再来月は、1000Treeとしてはほとんどなさそうですが、
塗木ちおりとしては色々やる月になりそうです。
と、いうわけで、七月にやりたいことリスト。


○重要度:高
・依頼料金改定の詳細&細々とした依頼内容修正
・“イージと召喚された異世界の生物”紹介漫画公開
・“イージと召喚された異世界の生物”クエスト3配信
・今受付中のお仕事

○重要度:中
・初スコ背景制作
・今思い描いている分だけHPコンテンツ増やす
・溜めていたデザインを放出しオリジナルグッズ販売
・何でも屋サービス出品

○重要度:低
・制作途中の1000Tree作品共の作業を進める
・ドット絵サービス出品
・ベクターイラストのサービス(気が向いたら)
・ブロマガ


新しい事項があるので、ちょっとだけ続きで説明します。



・今受付中のお仕事
うおお、お仕事きたあああああ!!!!!
みたいなテンションで、取りかかっているお仕事が一件。
完了して、詳細についての公表がOKと仰ってもらえたら、発表するつもりです。
とっても楽しいお仕事です。

・何でも屋サービス出品
たまに、出品していないようなことについてもご相談いただくので、
もうこういうサービスを出そうかなと思っています。
ちなみに、明日、ココナラで出品予定。
本当は八月に出品するつもりだったのですが、
ご相談を現在いただいていますので、
ココナラ限定で先行出品、みたいな形を取っています。
ワオミーの方は、依頼料金を改定する八月に、出品する予定です。

・ブロマガ
FC2ブログには、ブロマガというサービスもあります。
ブロマガというのは、有料のブログ記事みたいなものです。
お金を払うと、その記事が読めるようになります。
先日、ショック……というほどでもないけど、衝撃を受けた話を知りまして。
そういうのは、五年後くらいに別のブログ作ってやりたいなと
前々から考えていましたが、所詮時事ネタですし……。
今書いておくことに意義があると思っています。
で、そういう話って、塗木ちおりの素が思いっきり出ちゃうんですよ。
一般公開をすると、心証を悪くする可能性があるわけです。
ですので、公開しない方が得策なのですが……。
でも、言いたいことってあるわけだ。叫びたいことってあるわけだ。
ですから、あえてお金をもらうことで、
記事を見る人をふるいにかけようと思いました。
ちなみにですが、これで書く記事は、商業作品が中心です。
ゲームや漫画、それの感想です。
“紹介”じゃないです。感想です。
ですから、すんごいどうでもいい記事です。
役に立つから有料、じゃなくて、
人に全然見せる必要がないようなものだからあえて有料、です。
それでも、書きたいから、書いておきたい。
だから、ブロマガを始めてみる予定です。
意外と、稼げたりして。
それだったら、真面目にブロガーになっちゃいそう。


さあ!
暑くなるけど、頑張ります!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

塗木ちおり

Author:塗木ちおり
★新着情報★
・現在の多忙度・
暇 ◆◇◇◇◇ 忙
このページをチップで応援
1000+(HP版)

塗木ちおり活動場所リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ココナラ
招待コード「3vftk」
【なりきりオラクルカード占い】キャラクターと話してみませんか?【アドバイス】 【なりきりタロット占い】キャラクターと話してみませんか?【Yes・No】 似顔絵をお届けします キャラクター風? それともリアル風? 似顔絵がほしい方へ!
リンク
お世話になっている方やサイト様
彼岸花と無口少女。
Amazon.co.jpアソシエイト