初スコのイラストテスト

※一応成人向け記事になりますので、
続きに書いています。

さて!

前回、うまくないとは言ったものの、
ゲームを自力で作るとした以上、イラストを描かなくてはなりません。

そこで、実際に立ち絵などを描く前に、
テストとしてイラストを描いてみることにします。

仮塗り
初スコ攻略対象です。
腕が細すぎるとかバランスが悪いとか、そういうのは今は考えないでください。
イベントCG用の絵でもないので、ささっと描いたものです。
面倒くさいから全裸にしようと思ったけど、
手で隠れなかったのでしょうがなしにぱんつ穿かせたくらいてきとークオリティです。
ついでにメガネの色も忘れたくらいです。
でも、おかしいな。この時点でいつもよりうまく見える。

なお、線は、まず普通のペンです。
てきとう(雑)に塗ってみて、何か違うと思ったら、
他の種類も使ってみようかと思います。

塗り1。アニメ塗り。
アニメ塗り
…………ええやん。
私は、いったい何にそんなに悩んでいたのか。
なお、茶髪っぽく見えますが、この子黒髪です。
でも、こうしたアニメ塗りは、作品の雰囲気と合わないのが難点。

塗り2。アニメ塗りをぼかしただけ。(エロゲ塗りっぽい感じにしたい確認)
アニメ塗りぼかし
ああ……。わりといいんじゃないかな。
もう少し彩度落とせば、作品の雰囲気に合いそう。

塗り3。水彩。
水彩
頭が錆びたドラム缶みたいだ。てきとうすぎる。
頭以外は、塗り3と特に変わらないみたいです。



うん。

私の絵がいまいちだった原因がわかりました!

原因は、ラフが雑だからです!

つまり、線画の原因だったというわけです。
意外や意外。塗りじゃないとは。
ブラシの種類も別に関係ない。

この絵といい、ココナラで出品しているイラストのえんじぇるといい、
ラフを描いて、もう一度ラフを描いてから、線画を描いています。
慣れないうちは、面倒くさがらず、そうした方がいいみたい。
確かに、ラフの時点で線がちゃんとわかっていると、線の強弱もつけやすいですし。
下絵
今までは、左の状態から線画に入っていたんですが、
これからは右の状態にしてから線画にするようにします。

これで、少しデジ絵がうまくなったかも!


あと、背景はフリー素材に頼る……とは言ったんですが、
アダルトショップ(!)の素材なんてないよなぁ。
それに、教室の雰囲気や、主人公や彼(↑)の自宅など、
思ったような素材がなくて、探すの疲れました。

背景も描きます……。
どうせ、有償版にする時には、描くつもりだったし。
その代わり、春公開は無理になりました。
代わりと言ってはなんですが、音声作品作っています。
興味がある方は、期待していてくださると幸いです。
なお、初スコとは趣が全く違います。
(女攻めは共通点かな?)

でも、背景ってパースがわからない。
検索すればもちろんわかりやすいであろう解説が
載ったサイトが出てくる。が、読む気力がない。
何かを学ぶ時って、動画みたいなものでなければ、
やっぱり画面より書面で見たい……。
しかし! 私には切り札がある。
Amazonギフト券!
結構貯まったので、デッサン本が買える!
これで寝ながらでもお勉強ができるね!

多分、この調子だと塗りはなんとかなるでしょうし、
普通のデッサン本を買ってみました。

やっぱり、こういう本があるとわかりやすいです。

そういえば、動物の資料も買ったけど、全然描いてない…。
めちゃくちゃかっこいいドラゴン描きたいですね、ドラゴン!
そして犯したい
なんか変なぷにっとした生物しか描けないからなぁ…。
それも好きだけど、イケメン的な生物も描けるようになりたいです。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

塗木ちおり

Author:塗木ちおり
★新着情報★
・現在の多忙度・
暇 ◆◇◇◇◇ 忙
このページをチップで応援
1000+(HP版)

塗木ちおり活動場所リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ココナラ
招待コード「3vftk」
【なりきりオラクルカード占い】キャラクターと話してみませんか?【アドバイス】 【なりきりタロット占い】キャラクターと話してみませんか?【Yes・No】 似顔絵をお届けします キャラクター風? それともリアル風? 似顔絵がほしい方へ!
リンク
お世話になっている方やサイト様
彼岸花と無口少女。
Amazon.co.jpアソシエイト