初スコのイラスト

※一応成人向け記事になりますので、
続きに書いています。

私は絵がそんなに上手くない。
描けるか描けないかでいったら絶対『描ける』だし、
好きか好きじゃないかでいったら絶対『好き』だ。
しかし、絵がそんなに上手くない。

何が言いたいかというと、初スコのイラストをどうしようかな、と……。
自分で描きます。
でも、配色が、本当にやだこいつってくらい変なんですよね。

メディバンを、見てごらん。
https://medibang.com/author/45769

こたまちゃんや、新ステレオを見てみよう。
一言で下手と言ってもまあいいんだけど、
正確に言うと、上手くないんだ。

一方、キャラクターというタイトルの絵や、
このページで見れるイラストはどうだい?
なかなかのもんじゃないだろうか。
自分では、おお、かわいいと、満足がいくのだ。

これらの違いは、何だろうか。
“線”と“塗り”だ。

色を塗ってお届けします 塗り専用! 色のないイラストをカラーに仕上げたい方へ

私は、どうにもアニメ塗りがど下手くそなようである。
上のイラストサービスのサンプル画像ではうまくいったものの、基本だめだめである。
いや、アニメ塗りはいいのだと思う。
そこにぼかしだのなんだの入れるから、
結果的に変な絵にできあがってしまっているみたいだ。
また、線と塗りの調和も上手くいっていないことも原因の一つ。

今調べてみたら、下描き→線画、
線画→色塗りをAIがやってくれるのあるんですね…。
すごいなぁ。
私は、無料公開以外のイラストを多く描くことになるので、
有償作品にも組み込めるんだったら、お金払ってでもほしいなぁ。

と、そんなことが言いたいんじゃなくて。

初スコのタッチはどうしようかなと、
ずっと悩んでいます。
線画がラフっぽいのはさすがにだめとして、
もうちょい塗り方を考えるべきだよなぁ……とは思っています。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

塗木ちおり

Author:塗木ちおり
★新着情報★
・現在の多忙度・
暇 ◆◇◇◇◇ 忙
このページをチップで応援
1000+(HP版)

塗木ちおり活動場所リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ココナラ
招待コード「3vftk」
【なりきりオラクルカード占い】キャラクターと話してみませんか?【アドバイス】 【なりきりタロット占い】キャラクターと話してみませんか?【Yes・No】 似顔絵をお届けします キャラクター風? それともリアル風? 似顔絵がほしい方へ!
リンク
お世話になっている方やサイト様
彼岸花と無口少女。
Amazon.co.jpアソシエイト