立ち絵どうしようかな

※一応成人向け記事になりますので、
続きに書いています。
ぎg・・・
立ち絵ってやっぱりこうするんですかねぇ…。
戯画マインの画像見てから、なんとなく不安なんですが、
あれがおかしいだけで、顔のとこだけ画像を上乗せして、
表情の切り替えをするのが普通なんですね。

でも、初スコに限らず、
私が作るものって大体羞恥がメインだから……。
わずかな表情の変化もほしいわけで……。
と、すると、パーツ一個一個を、
スクリプトで表示させていくのがいいのかなぁ……。
うおお、面倒くさい…!
立ち絵って素晴らしく面倒くさいんですね…!
恥ずかしながら初めて知りました。

でも、パーツごとで分けたら、一回作ってしまえば、
大抵の表情がスクリプトいじって作れるのが強みなんですよね。

というか、ノベルゲームって、一人での制作だと、
意外とデジタルオンリーは難しいものですね。
ここでどんな表情をしてほしいかとか、
アナログでノートにまとめた方がわかりやすいです。

今年の春……本当に公開できるのか?
不安ですが、とりあえずまだシナリオも
全て反映したわけではないので、頑張っていきます…。

それにしても、ひでーゲームを作っているものです。
この子のこと怒らせるか困らせるかしてばっかり。
でも、罵られるの好きです。負け犬の遠吠えみたいで。うふふ。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

塗木ちおり

Author:塗木ちおり
★新着情報★
・現在の多忙度・
暇 ◆◇◇◇◇ 忙
このページをチップで応援
1000+(HP版)

塗木ちおり活動場所リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ココナラ
招待コード「3vftk」
【なりきりオラクルカード占い】キャラクターと話してみませんか?【アドバイス】 【なりきりタロット占い】キャラクターと話してみませんか?【Yes・No】 似顔絵をお届けします キャラクター風? それともリアル風? 似顔絵がほしい方へ!
リンク
お世話になっている方やサイト様
彼岸花と無口少女。
Amazon.co.jpアソシエイト