2017年

えんじぇる:
2016年、ありがとうございました!


トキノブ:
2017年、今年も、よろしくお願いいたします。


ユイ:
楽しかったわぁ。ねえ?


イトエ:
……私、まだ一度も鑑定したことない。


ユイ:
あらぁ、そうだったの?


トキノブ:
イトエさんは、辛口タイプですから、敬遠されやすいんでしょうね……。


えんじぇる:
でも、それがイトエちゃんのいいところだと思うわ。


イトエ:
言われなくてもわかっています。


えんじぇる:
……仲良くしようよー。


トキノブ:
あ、では、こういうのはいかがですか?
イトエさんが、塗木ちおりの2017年を、占ってみるというのは。


ユイ:
あぁ! それいいわねぇ。サンプルにもなるわけだし……。
ブログを見てくれれば、イトエちゃんの良さがすぐわかると思うわぁ。


イトエ:
それは、つまり……。





【塗木ちおり】
私の2017年を占ってください><


【イトエ】
こうなるのね……。


【塗木ちおり】
もちろん、スプレッドはホロスコープで、総合的に占ってね!


【イトエ】
………………。
(作者とキャラを会話させるって、これまた痛い作者感……)


【塗木ちおり】
こらこら、余計なこと思わない。


【イトエ】
はぁ……。
じゃあ、一枚一枚見ていくから。


【塗木ちおり】
はーい。


【イトエ】
1枚目。今の状況を表すカード。


【塗木ちおり】
良いか悪いか、極端にどっちかを表すカードを予想。
もしくは、混沌とした曖昧な状況を表すか。


【イトエ】
これは、棒9正位置。
まあ、普通じゃない?
守りを固め、準備する……。
ちょうど、本格的な活動に向けたその時期なんでしょう?


【塗木ちおり】
確かに。卒業したら稼ぐぞーと思っています。
そのために色々と準備しているので、的確に今を表していますね。


【イトエ】
では、いよいよ2017年の運勢を見ていきます。
はじめは、物質運から。これは、普段使うお金などを表す。


【塗木ちおり】
いわゆる金運みたいな部分で、仕事運とは別ではあるよね。
たくさんお金が手に入ると、楽なんだけど……。


【イトエ】
これは、吊るされた男逆位置。
結論から言うと、かなり悪い。
普通にすらなれない。極限の貧乏地獄。


【塗木ちおり】
………………まじかよ。


【イトエ】
しかも、出ているのが、吊るされた男の逆だから……。
その状態は、長く続きそう。


【塗木ちおり】
稼げねえ、稼げねえのかっ……?


【イトエ】
収入は増えないし、出費は減らないし。


【塗木ちおり】
今の状況と同じだったら、すぐさま破産するレベルでやばいんだけど。


【イトエ】
まあ、まだホロスコープの2枚目。今年の運勢では、1枚目のカード。
13枚のカードを使ったスプレッドなんだから、いつまでも1枚のカードばかり見ていられない。
次いくから。


【塗木ちおり】
気になるけど……、とりあえずは、はい。


【イトエ】
次は、勉強運……といっても、学生は今年度卒業よね。
頭脳とか、精神状況についての方がいいでしょう。


【塗木ちおり】
個人的に勉強も、していきますけどね……あ、でも、お金ないと大体できないからな……。
……さっきの踏まえると、あんまり、お金を使った勉強はできなさそうね。


【イトエ】
出たのは、隠者正位置。
過去を振り返り、静かに一人で哲学してるって感じ。


【塗木ちおり】
いつも通りですな。


【イトエ】
また、さっき、お金に関してはやばいと。
でも、あなたは、それを何とも思わないみたい。
あまり、欲がない。悟りを開いている。


【塗木ちおり】
……じゃあ、良いってこと?


【イトエ】
良いかどうかはともかく、もしとんでもない貧乏生活を強いられることになっても、
あなたは苦しいと思わないかもしれない。
吊るされた男には、あまり感情を表すワードはないし。
いつも通りどこかむかつく達観した様子で、地道に努力を重ねていそう。


【塗木ちおり】
なんでか必要以上にとげのある言い方だけど、そういう結果なら、金運がものすご悪くてもちょっと安心だよ。


【イトエ】
次は、家庭運。母親の状況も含む。


【塗木ちおり】
平和であることを祈ります。


【イトエ】
聖杯10逆位置が出ました。
ピンポイントで、家庭内の不幸を暗示するカードです。平和ではない。


【塗木ちおり】
えええ……。


【イトエ】
さっきまでの話を引きずるけれど、家計が火の車なのでしょうね。
また、家族に喜ばれない仕事をしようとしているでしょう。


【塗木ちおり】
はい。


【イトエ】
あなたは、隠者正位置が出ているように、悟っていてどこ吹く風かもね。
でも、家族はそうはなれない。すごく心配している。
だから、衝突を起こし、それがトラブルに発展する可能性があります。
また、病気は、完治しにくい。
一つできるアドバイスとしては、太陽の光。
いくらパソコン使う仕事でも、引きこもりしてんじゃない。よく日光を浴びなさい。


【塗木ちおり】
……はい。


【イトエ】
次、恋愛運。まあ、他にもあるにはあるけれど、恋愛の方がいいでしょう。


【塗木ちおり】
そうですね!
黒髪メガネの淫乱と素敵な恋愛がしたいです!
※イメージ
夏が終わって
マナト



【イトエ】
出たのは、金貨2正位置。


【塗木ちおり】
良いスルースキルです。


【イトエ】
軽い恋愛なら、楽しめるかもしれない。それだけ。


【塗木ちおり】
……それだけ?


【イトエ】
それだけ。
なお、レジャー運は良好だから、たくさん遊びに行きなさいな。
さっきのカードでも出たけど、陽の光にはたくさん浴びるように。


【塗木ちおり】
うーん、今年は、引きこもりはかなり悪そうだな……。


【イトエ】
健康運。ペットの状況も含む。


【塗木ちおり】
ペットも随分と年をとりました。健康でいてほしいです。
死ぬ時は死ぬ時でも、苦しまず逝ってほしいものです……。


【イトエ】
基本、自分の健康で考えなさい。
出たカードは、世界正位置。


【塗木ちおり】
おっ。


【イトエ】
お察しの通り、タロットの中で最高のカードです。
健康に関しては、何の問題もない。
ダイエットも成功しそう。
ペットに関しても、世界が出ているなら、安心してよさそうね。


【塗木ちおり】
まじか! やったぜ!
たくさん遊んであげようっと。


【イトエ】
でも、覚えていなさいよ。
家庭運、あるいは母親の状況は、悪いってことを。


【塗木ちおり】
……はい。


【イトエ】
結婚運。


【塗木ちおり】
わー、待ってました。
ていうか、2016年、結婚運よかったんですけど!
なのに、“いきなり☆LOVEろまんす!!”とかなかったです!


【イトエ】
恋愛運よくなかったんでしょう?
全くタイプでない人からアプローチされて、ラブには発展しなかったのでは?


【塗木ちおり】
……そういえば、見知らぬおっさんにナンパみたいなことされました。
怖かったのと、その後授業があったんで、さっさとその場を退散したのですが……。


【イトエ】
受け入れてみればよかったんじゃない。


【塗木ちおり】
いや、別に、素敵なおじさま♪とかじゃなかったですから! 授業もあったし!
どう見ても、せいぜい四十代後半くらいでしたよ!
下手したら、六十もいってるかも……。
ある程度年いってる男性からナンパじみたことされても、変な宗教かってフツー思います!


【イトエ】
それくらいの殿方でないと、あなたの手綱は握れないんじゃ?


【塗木ちおり】
まじかよ……。
後から思えば、あそこで戸惑ってたら、同級生が通りがかって助けてくれたかも……と、
乙女的思考も少しだけ頭をかすめました。


【イトエ】
同級生「あのおっさん知り合いかな? まあ俺には関係ないし」


【塗木ちおり】
絶対そうなるよねー……。
怖かったんで、あのままでいた方がよかったにしろ、退散できてよかったとは思ってます。


【イトエ】
まあ、過ぎた2016年を悔やんだって仕方がないのだから。忘れなさい。
2017年の結婚運を表すカードは、力逆位置。
残念でした。今年の結婚運は最悪です。
でも、これは、気持ちを伝えられずに失敗するという意味が強い。
やらないで後悔するのは厳禁ってこと。


【塗木ちおり】
……気になる人にいきなりプロポーズしていいですか?


【イトエ】
“告白が失敗する”。
“深く落胆する”。


【塗木ちおり】
だめじゃん!!


【イトエ】
失敗という結果すらわからず、ずるずる想いだけ引きずっていても仕方ないでしょう。
結果は、失敗でも出しなさい。そうすることで、いい方には転ぶはず。
それに、これは、2017年の結婚運。
健康運は、全カードの中で一番いいカード出ているんだから、来年の2018年も元気で迎えられるはず。
見合いするわけでもないなら、恋愛もしていないうちから結婚なんて笑わせないで。
それに、恋愛運は、気軽な恋愛なら楽しめると言ったでしょう?
その恋愛を本気で確かなものにしたいなら、行動を起こしなさい。
もしふられたとしても、何かが変わる。


【塗木ちおり】
でもなぁ……。


【イトエ】
ていうか、好きな人いるの?


【塗木ちおり】
何か作業してないと、その人のことずっと考えるくらい気になる人はいる。


【イトエ】
へえ。ふられろ。


【塗木ちおり】
べっ、別に、好きとかそういうんじゃないんだから!
いや、好きだけどさ。別に、特別ってわけじゃないよ。
ただ、その人が一人だと思うとすごく心配で、できる限りそばにいて支えたいと。


【イトエ】
完全に特別な存在じゃない。
素晴らしいキャンディでもあげたら。


【塗木ちおり】
いや、多分、来月には、そういうこともう考えていない可能性があるんだ。
別の人にも、似たようなこと考えたりしているし。
でも、その人は、ちょっと思うとこもあって。


【イトエ】
やっぱり特別な存在なんじゃない。


【塗木ちおり】
……なの?


【イトエ】
当たって砕け散ろって言うじゃない。


【塗木ちおり】
風当たり強いなあ。
というか、彼もまた特別な存在でも、恋かどうかははてななのです。


【イトエ】
ま、結婚に関しては、もういいでしょう。
このままじゃ進まないし、次。
貯蓄運。また、死に関すること。


【塗木ちおり】
2016年の時のここのカードは、もう忘れたけれど……。
身近な人が亡くなった年でした。
もう結構経つけど、死んだって、実感がまだ湧かないなぁ……。


【イトエ】
人に限らず、死って突然だからね。
出たのは、聖杯7正位置。
貯蓄に関しては、期待しない方がいい。
無計画にお金を使ってしまうことが予想される。
また、原因不明の体調不良に襲われるかも。
あなたやペットに関しては、このカードよりずっと強い世界が出ている。
だから、あなたやペットの心配は、必要ないでしょう。
身内の人間、特にさっきも出たけど、母親ね。
母親の体調に気をつけなさい。


【塗木ちおり】
安定しない収入が心配をかけさせ、親不孝でジエンド……?


【イトエ】
そうならないように、悟る前にきりきり働きなさい。
あと、使うお金には、計画性を持つこと。


【塗木ちおり】
はい……。


【イトエ】
さて、次は、旅行運……といっても、引きこもりだからしないのかもね。
では、外国について?
まあ、レジャー運良好だし、ついでに見ていく。


【塗木ちおり】
外国は、ちょっと気になるね。未来予知的な……。
2016年占った時は、かなり悪かったね。


【イトエ】
あなたはちゃんと理解しているだろうけれど、占いは、予知とはまた違うから。
出たカードは、聖杯6逆位置。
新しい未来が訪れる。


【塗木ちおり】
大統領変わりますもんね。


【イトエ】
期待してもいいかもね。
また、レジャー運もよかったことを踏まえると、旅行は、行ってみてよさそう。


【塗木ちおり】
うーん……。


【イトエ】
次。これ大切なんじゃない。仕事運。父親の状況も含む。


【塗木ちおり】
おおっ、そうだね!
お父様には悪いけど、仕事運をメインにリーディング頼みます!


【イトエ】
まあ、父親についても、何かあれば言うわ……。
出たのは、法王正位置。
仕事運に関しては、良好。あなたは、満足するそうな。
金運も、これだけ見るといい方。
というか、これを見る限り、例え収入が少なくとも、あなたは本当に納得するのかもしれない。
また、目上の人から援助もらえそう。
だけど、助けてもらうばかりでなく、助ける精神も忘れずに。


【塗木ちおり】
うわーよかった!
恋愛には興味はあるけど、今年一番大切なのって、仕事だもんね!
貧乏でも、それがわかればひとまず安心だよ。


【イトエ】
父親に関しても含むのなら、穏やかな体調とは出ている。
だから、心配するなら、聖杯10逆位置が出た、母親ね。


【塗木ちおり】
母様には、お守りを買った方がいいね……。家内安全家内安全……。


【イトエ】
友達運。


【塗木ちおり】
これは、塗木ちおりや、別名義での私の交流運みたいな感じさね。


【イトエ】
リアル……。


【塗木ちおり】
友達いない歴=年齢ではないけど、近いもんだからさ。


【イトエ】
寂しい人間。


【塗木ちおり】
いずれ私だけの王子様が現れるから……。


【イトエ】
では、出たカードです。


【塗木ちおり】
スルースキルが高くて結構なことです。


【イトエ】
棒5逆位置。
混乱とある。


【塗木ちおり】
あ、リアルの友達運にしとこ。


【イトエ】
………………。
さっきの恋愛運での金貨2だけど、あれは、二股の暗示もある。
そして、このカードには、ライバル争いということもある。


【塗木ちおり】
私をめぐって二人の男が……。


【イトエ】
つまり、一人の男をめぐって、あなたと、誰か別の、親しい女がバトルする未来もあるのかもしれない。


【塗木ちおり】
……相変わらずの、スルースキルでございまして。


【イトエ】
また、お金のことでもめる可能性もある。


【塗木ちおり】
気をつけよう……。


【イトエ】
潜在意識。また、災害について。


【塗木ちおり】
いやぁ~、地震来ないでぇ……><


【イトエ】
地震だけ怖がっていてもしょうがないでしょう。それに、災害は、自然災害に限らないのだから……。
さて、カードは、聖杯ペイジ正位置。
純粋で無邪気……。豊かな感性、直感力……。


【塗木ちおり】
あ、奥深くの精神は、悪くなさそうね。


【イトエ】
健康状態も、やはり安定しているよう。
一つ言うなら、冷えは注意。


【塗木ちおり】
は~い。


【イトエ】
では、最後。総合的に、あなたにとって2017年とは……。


【塗木ちおり】
どきどき……。


【イトエ】
聖杯2逆位置。
全体的に対人運が超最悪。
今付き合いのある誰かと、別れを経験する可能性が高い。精神的な意味で離れるという別れも含めて。
恋愛に関しては、遊びは可能だけど、真剣な交際はできない模様。
ただし、結婚運を表すカードは、逆位置と言えど、大アルカナの力。行動を起こせば、変わるかもね。
仕事も、大アルカナの法王が出ているから、まあ大丈夫だと思う。
一つ言うなら、周囲と意見が食い違い、離れていく人もいることは、覚えておくといいかも。
金運は、レジャー運は良好だから、それに関する出費はよしとするけど、衝動買いは絶対にやめなさい。
また、人への投資は、今年はやめた方が無難そう。友達運では、もめる可能性も出てきたわけだし。
その他、一時的には、体調を崩すこともあるでしょう。
とは言え、大変な病気などではないでしょうから、心配は無用です。


【塗木ちおり】
ふむ……。


【イトエ】
我が道を行く精神は、あなたはすでに持っている。
それに、精神や、潜在意識を表すカードも、悪くはない。
だから、まあ、例え一人になったって、やっていけるでしょう。
でも、人を無下に扱わないこと。特に母親。
難しいかもしれないけれど、心配は、かけさせないように。


【塗木ちおり】
イトエさんから見てどう思った?


【イトエ】
聖杯が多い印象を受けた。
数えてみると5枚で、大アルカナも5枚。
また、剣のスートが全く出なかったのもちょっと気になった。
総合的な運勢では、対人運が最悪とは言った。
けれど、剣が全く出なかったことを踏まえると、あなたが合理的な人間である暗示はない。
むしろ、聖杯がこれほど出ているから、そこには、愛情があると判断できる。
2017年は、人の愛によってこじれることはあっても、冷たくなることはなさそう。
大アルカナが出たのは、
一般的な金運(吊るされた男逆)、精神状況(隠者正)、健康運(世界正)、結婚運(力逆)、仕事運(法王正)。
金運に関しては、期待しないこと。
でも、あなたの精神は悟っているわけ。それに、仕事に関しては、あなたは満足できる。さらに、健康も心配無用。
だから、収入という形での満足は得られないかもしれないけれど、安心していいはず。
結婚運は、現時点は注意を促しており、このままではよくないということを、
わざわざ大アルカナの力が伝えている。
失敗を恐れず行動しないと、後悔する。ま、気になる人がいるなら、コクって玉砕しなさいな。
注意点で一番大きいのは、これだと思う。頑張りなさい。
まあ、結婚なんかしないと思うなら、別段気をつけなくてもいい。
あなた本人にとっては、2017年は、比較的良い年と言える。
ただし、それは、あなた本人のこと。
周囲の人は、あなたを心配したり、ケンカしたりすることもあるでしょう。
その人たちにとっても良い年にできるかは、もちろんあなた次第。


【塗木ちおり】
わかりました、ありがとう。


【イトエ】
良い年でありますように。





イトエ:
……疲れた。


トキノブ:
お疲れ様です。


ユイ:
よかったわよぉ、イトエちゃん! 私も占ってほしいわぁ。


えんじぇる:
今年は、こうして占い結果も、ブログに載せてみました!
イトエちゃんの占いは、どうだった?


ユイ:
相手が相手だから、イトエちゃんも、緊張しなくてよかったわねぇ。


イトエ:
……まあ、言葉を選ぶ必要ないからね。


えんじぇる:
えっ、イトエちゃん、言葉選んでるの?


イトエ:
お金いただいているお客様相手なら、それ相応の気を遣うのは当然です。


えんじぇる:
うう、私には冷たいのね……。


トキノブ:
まあまあ……。


ユイ:
では、おさらいでぇ~す。


イトエ:
今回、私が塗木ちおりの2017年を占うのに用いたスプレッドは、ホロスコープ。
13枚のカードをリーディングに使うスプレッドです。
色々と占えるスプレッドで、今回のように、一年間も占えます。


トキノブ:
基本料金(500円+税)では、スプレッドは、ワンオラクル(1枚)固定です。
オプションを購入することで、スプレッドを変更できます。
ホロスコープは、13枚のカードを使います。
1000円と5000円のオプションをご購入していただければ、ホロスコープで占うことができます。


ユイ:
今回は、イトエちゃんと、そのパートナーのウェイト版タロットカードで占ったわぁ。
でも、私とマルセイユタロットや、トキノブさんと日本の神様カード、えんじぇるちゃんとエンジェルタロットカードでも、
ホロスコープで占えるからねぇ。


えんじぇる:
また、今回は、一年間という期間だったけれど、これは、カード系占いでは最長の期間かな。
一ヶ月とかでもいいのよ。だから、時期とか深く考えなくても、あ、占ってほしいなって時は、気軽に来てね!



イトエ:
私とユイは、こっちのサービスで待機しています。

【なりきりタロット占い】キャラクターと話してみませんか?【Yes・No】


えんじぇる:
私とトキノブは、こっち!

【なりきりオラクルカード占い】キャラクターと話してみませんか?【アドバイス】



トキノブ:
そういえば、私も、2016年はどなたも鑑定していませんね……。


イトエ:
トキノブさんは、数だけなら、ユイよりも圧倒的に鑑定していますし……。


えんじぇる:
あはは~……。たまには、いつもと違う指定をしてみてもいいかもね♪


ユイ:
それぞれ、いいところはあるんだものね~♪

コメントの投稿

Secret

プロフィール

塗木ちおり

Author:塗木ちおり
★新着情報★
・現在の多忙度・
暇 ◆◇◇◇◇ 忙
このページをチップで応援
1000+(HP版)

塗木ちおり活動場所リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ココナラ
招待コード「3vftk」
【なりきりオラクルカード占い】キャラクターと話してみませんか?【アドバイス】 【なりきりタロット占い】キャラクターと話してみませんか?【Yes・No】 似顔絵をお届けします キャラクター風? それともリアル風? 似顔絵がほしい方へ!
リンク
お世話になっている方やサイト様
彼岸花と無口少女。
Amazon.co.jpアソシエイト