【紹介】 乙女屋敷で癒されませんか? ~あなたに素敵な夢を聞かせてあげます~

乙女屋敷で癒されませんか? ~あなたに素敵な夢を聞かせてあげます~
DLsite

彼岸花と無口少女。”さんより販売されている、
癒し音声作品です。

乙女屋敷で癒されませんか? ~あなたに素敵な夢を見せてあげます~の続編です!
紹介は、こちら。
乙女屋敷で癒されませんか? ~あなたに素敵な夢を見せてあげます~

続編なので一作目を聞いた方に
おすすめなのでしょうが、今回は、
このシリーズの一作目に限らず、
同サークルさんの別作品の
ネタが入っています。


続きでは、もう少し詳しく……。

私は、前作の感想で、
『ついにこういう方向性にも手を出したんだ!』
と、はしゃいだのですが、今作は、
その良さが薄れた印象を受けました。
良くも悪くも、旅館シリーズ、巫女シリーズに
寄っちゃった感じですね。
あなたのお耳、癒します。-林檎旅館の夕暮-あなたのお耳、癒します ~巫女さんたちに癒されませんか?~

一応、ネタ的には、上の旅館一作目、
巫女一作目を聞いておくと、
問題なく聞けると思います。
もう一つ聞くとしたら、
現時点の巫女最新作も
聞いた方がいいのかも。
あなたのお耳、癒します ~巫女さんと神様に癒されてみませんか?~

なお、七咲がゲスト出演しますので、
ファンの方は、買うといいと思います。
【耳かき・癒し】あなたのお耳、癒します~癒しの林檎湯にふたりきり~

……大体、彼岸花さんが販売している、
だも子。さんが出演していらっしゃる
作品を聞いておけばよさそうです。
シリーズですが、乙女屋敷一作目とは、
結構方向性が違っているので、
実を言うと、そっちの方が
聞かなくても問題ないかと。


一作目同様、相手が妖怪ゆえに
少々特殊な表現が出てくるものの、
癒し音声としては、一作目よりも随分と
万人受けになったと思います。

ただし、私は、残念ながら、
拒否反応出ちゃいました…。
一応、私と同じ方がいるといけませんので、
二つ、ネタバレを避けながら注意点として……。
・主人公は、妖怪以外の女の子にも目を向けている。
 (+それで女の子から変わらず好意を向けられる。)
・ひげ以外の毛も剃る。(一応ムダ毛に分類される毛)
この二つに抵抗がなければ、楽しめると思います。

一作目とはシリーズですし、
一作目で登場した胡蝶・めぐも
今回登場しますが、
乙女屋敷一作目からは、
そんなに引っ張っていないです。
むしろ、巫女シリーズからの
引っ張りが強いかな……?
乙女屋敷一作目とは別物と
考えた方が楽しめるのかな、
と、個人的には思います。

別に、私には合わなかっただけなので、
悪い作品というわけではないです。
この紹介で、自分は大丈夫と思った方は、
是非とも聞いてみてくださいね!

なんだかんだ言ってしまいましたが、
雫・静(CV:だも子。さん)は、
雰囲気から編集からすごく良かったです。
キャラクターとしては、彼岸花作品の中では、
詩織さん除いて一番好きかもしれません。
(詩織さんはやっぱり特別!)

コメントの投稿

Secret

プロフィール

塗木ちおり

Author:塗木ちおり
★新着情報★
・現在の多忙度・
暇 ◆◇◇◇◇ 忙
このページをチップで応援
1000+(HP版)

塗木ちおり活動場所リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ココナラ
招待コード「3vftk」
【なりきりオラクルカード占い】キャラクターと話してみませんか?【アドバイス】 【なりきりタロット占い】キャラクターと話してみませんか?【Yes・No】 似顔絵をお届けします キャラクター風? それともリアル風? 似顔絵がほしい方へ!
リンク
お世話になっている方やサイト様
彼岸花と無口少女。
Amazon.co.jpアソシエイト