【紹介】 あなたのお耳、癒します ~雨宿りで巫女さんと~

あなたのお耳、癒します ~雨宿りで巫女さんと~
DLsite

彼岸花と無口少女。”さんより販売されている、癒し音声作品です。

同サークルさんの巫女シリーズ七作目ですが、今回の作品は完全に独立しており、
過去作を聞いていなくても全く問題がありません。
あなたのお耳、癒します ~巫女さんたちに癒されませんか?~ 一作目紹介
あなたのお耳、癒します ~出張巫女さんに癒されませんか?~ 二作目紹介
あなたのお耳、癒します ~巫女さんと恋人ごっこしてみませんか?~ 三作目紹介
あなたのお耳、癒します ~巫女さんと神様に癒されてみませんか?~ 四作目紹介
あなたのお耳、癒します ~巫女さんと女将さんに癒されませんか?~ 五作目紹介
あなたのお耳、癒します ~巫女さんと恐山に遊びに行きませんか?~ 六作目紹介
過去作を聞いている方にも初めての方にもおすすめです。


続きでは、もう少し詳しく……。

続きを読む

Entyトップページ編集


ちょっとEntyにログインしていないとわからない部分や、
説明不足な部分があったので、二ヵ所ほど追記です。
一応、コピペでこちらにも書いておきます。

☆作品概要
>ちなみに、ストーリーのノリは、最後で誰が主人公の恋人になるかわからない、男がたくさんいる少女漫画という感じにしたいと思っています。
>シーンによっては暗くなっても、基本明るく、それなりに笑える、普通の学園ものみたいな雰囲気です。
>序盤は、攻略対象の表面的な部分しか見ないため、否が応でもどたばたコメディ風にします。
>個別ルートに入ってから、本格的に攻略対象の心に触れていきます。

☆攻略対象
>なお、こいつら(主人公などの周囲の人間含む)は、自分の障害を障害と認識しておりませんし、作中で認識させるつもりもあまりないです。
>緘黙などの症状は、あくまでテーマなだけで、本当にそのキャラが緘黙なのかは、どのENDを迎えてもおそらく不明です。


少しでも需要があるとか、興味本位だけど面白そうとか、よくわからない部分があるとか、
そういうことがあったら、気軽に反応がほしいです。
反応ないと、制作をやめかねないので……。
よろしくお願いいたします。

あ、ちなみに、Entyは、登録だけなら無料です。
支援でなく、無料でフォローだけでもできるみたいですから、興味があれば是非……!
ドリームノベルのファン向け小説も、ドリームノベル内はあれでストップさせて、
続きはEntyで公開しようかとも思っていますので、気軽にフォローだけでも……。

もう一回話戻しますけど

はっと気づいたことがあるので、一日二投稿になりますが、早めに書いておきます。

ぼっちゲーの件です。

早々と反応もらえて、ありがたいのですが……。
冷静に考えてみれば、いただいた反応全て私への心配じゃないか?と思ったので、
改めてブログに書きます。

私は、上記のゲームの支援者を募りたいのですね。
私個人の心配は、別にしなくていいです。
色々不安を煽り、同情するようなことを言わせておいて、申し訳ないのですが……。
こうしたゲームを作ることについての様々な意見をいただきたいわけであって、
私の心配は、別にしなくていいです……。ほんとに。
むしろ、気を遣わせてしまった! と、かえってこっちが申し訳なくてたまらないような……。

あえて言いたいかな。やめて。
『同情するなら金おくれ』という名言がありますけど、
私の話聞いて、私個人の心配をしないでほしいです。
私の自分語りでこの話が終わっていたら、
ただのかまってちゃんのメンヘラじゃないですか……。
(似たようなものかもしれないですけど。)
それよりも、『へえ~、そういうゲーム作りたいんだ! ちょっと興味あるから支援したいな』って、
私が作りたがっている作品の方の反応がほしいです……。
『そんなゲームに需要なんかあるかカス』って反応でも、全然いいのに。
私としても、素人の私が作っていいゲームなのか、考えあぐねている段階ですし。
それとも、こんなゲーム考えてる暇があったら病院行けってことでしょうか……。

心配してくださるのは、嬉しいです。ありがとうございます。
それでも、私の心配をするのは、多分この場合見当違いです……。
せっかくコメントをくださった方を無下にするようで、申し訳ないのですが……。
今年、もあと数ヶ月ですけど、
今年が終わる前にこのゲームプロジェクトの支援者がゼロなら、
来年から塗木ちおりは、積極的な同人活動(フリーランス活動含む)を控えることにしようと思います。

共感OK、批判OK、興味本位OK。
同情だけは、正直コメント返すのも面倒くさいので、別にいらないです。
うわぁ、自分で書いていて、ほんとやなやつ……。
でも、同情されても、返すコメントに非常に困るので……。
同情されるって、心配をかけているとイコールだと思うんですよね。
そんな相手に、下手なこと言えませんし、困ってしまうのですよ……。

もっと、遊ぶ気持ちで、どんどん向かってきてほしいです。
皆さんとは、このゲームの企画的な話がしたいのです。
さあ! 遠慮せず掲示板に名無しで書き込みを! (パスワード:sentree

暗い流れはぶった切る

※成人向け記事になりますので、
続きに書いています。

続きを読む

2017/10/7拍手お返事

※続きに書いています。

続きを読む

昨日の件

Entyは、ログインしていないと閲覧制限をかけなくても閲覧ができないことに、
昨日記事を投稿してから気づいた……。
おまけに、Enty内のページじゃなくても、
外部リンクに飛ぼうとするだけでだめだったとは……。

と、いうわけで、さすがに全文は管理が難しくなるので諦めましたが、
簡単なまとめを、掲示板に投稿しておきました。
http://chio1000.bbs.fc2.com/
そういえば、スレは立て直してあります
ぼっち男攻略ゲーム制作のための雑談スレに、書き込んでください。
あ、もう一つスレを立てましたよ。
お遊びスレなので、興味があれば気軽に書き込んでくださいね。

Entyについては、せいぜい年末頃やろうと思っていたので、色々前倒しになって疲れてしまった…。
見落としとかあって、結局何が言いたいのかわからないってことありそう。
うーん。お金を払う・払わないに限らず、支援者が現れるといいんだけど。

支援者がゼロだったら、やはりこれはタブーなんだろうか。
なんというか……、私が来年も活動していくかどうかは、これの支援によると思います。
やっぱり、実績ゼロで、クオリティもないフリーランスが真面目に稼げるわけがなかったんだわ。
先日も価格破壊について書いたけど、あくまで副業としてやっている人は、
安い価格で出せるから、そっちに顧客は流れるわけだし。
私も、多分、創作活動とか、そこまで好きじゃないんだろうな。
仕事にしてしまったせいかもしれないけど。
SNSとかやらない(宣伝していない)せいかもしれないけど。


続きは、自分でも支離滅裂で意味不明な言葉の羅列です。

続きを読む

Enty始めました


以前言っていたぼっちゲーについては、今後Entyで詳細を書いていこうと思っています。

急いで作った部分多いので、変な部分とかあるかも……。

と、とりあえず、Entyとぼっちの件はこのくらいにして、明日から初スコの制作再開します。

価格破壊か…

昨日の記事で、ご心配をおかけしてしまったようで、大変申し訳ありません。
確かに切羽詰まっている……のかもはしれませんけれど、
病気とか、すぐ私が死ぬとか、そういうことはないので(突然の事故などなければ)、
そこはご安心してください。
詳しくは、おいおいまたブログに書いていくつもりです。


さて、タイトルの件については、長くなるのと、主観たっぷりなので、続きに書きます。
一応、この件から、真剣に未来を考えなきゃいけないと改めては思っていたり……。

続きを読む

プロフィール

塗木ちおり

Author:塗木ちおり
★新着情報★
・現在の多忙度・
暇 ◆◇◇◇◇ 忙
このページをチップで応援
1000+(HP版)

塗木ちおり活動場所リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ココナラ
招待コード「3vftk」
【なりきりオラクルカード占い】キャラクターと話してみませんか?【アドバイス】 【なりきりタロット占い】キャラクターと話してみませんか?【Yes・No】 似顔絵をお届けします キャラクター風? それともリアル風? 似顔絵がほしい方へ!
リンク
お世話になっている方やサイト様
彼岸花と無口少女。
Amazon.co.jpアソシエイト