【ロルム】七月の反省、八月の目標

ロルム
こんにちは、塗木ちおりの秘書、ロルムです。

塗木ちおりは、今年の三月頃から毎月、反省と来月やることリストを挙げています。
今回から、そのリスト管理は、秘書である私ロルムが務めることにいたします。

では、今月、やることができたかどうかチェックです。


○重要度:高
・依頼料金改定の詳細&細々とした依頼内容修正
 →発表済み:○
・“イージと召喚された異世界の生物”紹介漫画公開
 →公開済み:○
・“イージと召喚された異世界の生物”クエスト3配信
 →受付中:○
・今受付中のお仕事
 →終わったとだけ

○重要度:中
・初スコ背景制作
 →できていません:×
・今思い描いている分だけHPコンテンツ増やす
 →できていません:×
・溜めていたデザインを放出しオリジナルグッズ販売
 →できていません:×
・何でも屋サービス出品
 →出品済み:○

○重要度:低
・制作途中の1000Tree作品共の作業を進める
 →何とも言えません:×
・ドット絵サービス出品
 →続きで詳しく書きますが、やめることにいたしました:×
・ベクターイラストのサービス(気が向いたら)
 →まだ気が向かないようで:×
・ブロマガ
 →始めました:○


一応、重要度を高に設定したものは、できているみたいですね。
しかし、私には、さぼっているように見えますが……。
甘い目標だったのかもしれません。
では、来月からは、私がやることを決めましょう。



八月のやることリストです。
番号も振ってみます。
重要度が高く、若い番号のものを優先するべき……という感じに
見ていただければよろしいかと。
重要度が本当に低いものに関しましては、以前と同じく・で挙げています。


○重要度:高
1.依頼内容修正
2.“イージと召喚された異世界の生物”クエスト3
3.占いサービスの充実化
4.“初恋スコーチング”背景制作

○重要度:中
1.“初恋スコーチング”立ち絵制作

○重要度:低
1.“初恋スコーチング”イベントCG制作
・今思い描いている分だけHPコンテンツ増やす
・溜めていたデザインを放出しオリジナルグッズ販売
・制作途中の1000Tree作品共の作業を進める
・ベクターイラストのサービス(気が向いたら)
・ブロマガ


大体“初恋スコーチング”ですね。
とにかく、知名度なさすぎで仕事も来ないようなものなんですから、
早くフリーゲームでも作って公開しやがれってんです。
それでも知名度が上がらないようであれば、また対策を考えるべきですね。


ここで、重要なお知らせをしておきます。
“イージと召喚された異世界の生物”クエスト3は、本日で参加受付終了となります。
明日、塗木ちおりがココナラにアクセスしたら、受付停止してしまいます。

今回のクエスト3は無料で、まだまだ人数に余裕もありますから、
暇を持て余している学生の方など、いかがですか?
夏休みな時期にぴったり、アウトドアなストーリーとなっております。
この機会に是非、ご参加ください。
疑問点などがありましたら、トークルームに入ってから(購入してから)でも受け付けられます。
まずは、本日までなので、お急ぎください。
ご参加を、イージと共に心よりお待ちしております。
参加受付期間は、明日(8月1日)までで、受付終了日は明後日(8月2日)でした。
一緒に物語を作る、ちょっとしたゲームをお届けします 【テスト版】イージと召喚された異世界の生物【クエスト3】



さて、では、今月のやることリストの反省の一部を、続きで詳しく書いていきます。

続きを読む

クエスト3受付開始!

一緒に物語を作る、ちょっとしたゲームをお届けします 【テスト版】イージと召喚された異世界の生物【クエスト3】
クエスト3の受付を開始しました!
今までは、受付期間には一週間の期間を設けていましたが、
今回は五日間に短縮し、8月1日までの受付となっております。

世間は、夏休み!
夏休みといえば、夏ならではのわくわくするような冒険だよね!
というわけで、クエスト3は、学園の外のクエストになっております。
なお、イージたちの世界は、別に夏休みではありません。

全年齢だから、気軽に遊んでいってね。
ココナラ限定ですけど……。ココナラユーザーの方は、気軽に遊んでいってね。
よろしくお願いします!

Wikiはこちら。
イージと召喚された異世界の生物Wiki

明日クエスト3受付開始予定です

今日受付できたらいいかなと思ったんですが、
準備に手間取ってしまったので、明日することにします。
クエスト3から、受付期間を一週間から五日に短縮しました。
理由はまた後日話しますが、取り急ぎこんな感じで、よろしくお願いいたします。
一緒に物語を作る、ちょっとしたゲームをお届けします 【テスト版】イージと召喚された異世界の生物【クエスト2】

イージと召喚された異世界の生物紹介マンガ

メディバンで公開しました。

や、やっと描けた……。
本当は、最後のページに、出番なかったこたまちゃんの一枚絵で、
『詳しくは公式Wikiをご覧ください』とか『占いの方もごひいきに!』とか
宣伝させるつもりだったんですが、もう気力が残っていませんでした。
下描きはあるので、こっちで公開しておく。
こたまちゃん…
ちなみに、こたまちゃんの出番がなかったのは、
この漫画の構成を考えたのがこたま登場前だったからです。

明日、クエスト準備整えて、受付開始できたらなーって思います。
一緒に物語を作る、ちょっとしたゲームをお届けします 【テスト版】イージと召喚された異世界の生物【クエスト2】

改めて見ると、これ事前にWiki見ていないとわからないなって
部分が多々ありますな……。
例えば、現在の初期ポイントは5だから、例のステータスはそうなっているとか、
そもそも、やっている別サービスって、現在ココナラだけなんだとか、
いつでも参加OKなわけじゃないとか。

またイージが成長していくたびに、変更がかかる部分もあると思います。
そのため、新しい要素が増えてきたら、もう一度描き直す予定でいます。
ですから、これくらいは、漫画に入れた方がいいよって要素があれば、
どんどんツッコミを入れてくださって構わないです…。

それにしても、色々手抜きが目立つ……。
と、とりあえず、七月中に完成させることができたから、それはそれで仕方ない、次頑張ればいいのです。

Wikiはこちら。
イージと召喚された異世界の生物Wiki



クロハさんが作ってくださった動画も貼っておこう。
とっても楽しそうに見える! 私も参加したくなる動画です。

わぁいわぁい

ココナラ5周年ありがとうキャンペーンで、プレゼント当たったので、
どうでもいいことかもしれないけど報告してみる。

マスキングテープがもらえました。
確か、一番当選人数高いものを選んだような……。
マスキングテープとか、使ったことないし、何に使うのかも実はよく知らないんですが、
何事も当たるのは嬉しいですね。

5周年おめでとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

ブロマガを本格的に始めてみようと思います

その時感じた、私がしている仕事と直接的に関係ないこと、
また、趣味丸出しのものなどは、ブロマガにしようと思っています。

趣味丸出しのものは、カテゴリーごとにブログを始めた月より前に日付設定をして、
その月のもの買えば、いつでも見れるみたいな感じにしようかなとも思っています。
需要とかは考えず、言いたいから書く。これ正義。

月刊ブロマガって、多分その月のを買えば、
あとからその月に記事を新しく投稿しても、見れる……よね?

まだよく仕組みがわかっていないのですが、やってみます。

【紹介】 あなたのお耳、癒します ~巫女さんと恐山に遊びに行きませんか?~

あなたのお耳、癒します ~巫女さんと恐山に遊びに行きませんか?~
DLsite

彼岸花と無口少女。”さんより販売されている、癒し音声作品です。

同サークルさんの巫女シリーズ六作目です!
あなたのお耳、癒します ~巫女さんたちに癒されませんか?~ 一作目紹介
あなたのお耳、癒します ~出張巫女さんに癒されませんか?~ 二作目紹介
あなたのお耳、癒します ~巫女さんと恋人ごっこしてみませんか?~ 三作目紹介
あなたのお耳、癒します ~巫女さんと神様に癒されてみませんか?~ 四作目紹介
あなたのお耳、癒します ~巫女さんと女将さんに癒されませんか?~ 五作目紹介
シリーズ作品のため、過去作を聞いた方におすすめですが、単体でも楽しめます。


続きでは、もう少し詳しく……。

続きを読む

【ブロマガ:ちおりのひとりごと】知らない方がいい真実って、例えばこういうこと

あるゲームの漫画の話。
一ヶ月くらい前の話だから、わかる人は、すぐにわかると思います。
ヒントは、単体コンテンツの値段。
なお、このブログがアダルトなので、アダルトになってしまっていますが、アダルトではありません。

ちなみに、時事ネタなど、その時感じたことを書く記事は、
【ブロマガ:ちおりのひとりごと】というタイトルにします。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

公開鑑定について

月一で、無料公開鑑定を行おうかなと思っています。
専用のメールフォームより、相談内容の種類を選んで送信すると、
抽選一名様限定で、相談内容を無料で占います。

ただし、必ず選ばれるわけではありませんし、
占い結果がすぐわかるわけではありません。
そのため、緊急性の高いご相談は、通常占いサービスへどうぞ。

また、選ばれた相談内容は、全文公開されますので、個人情報はお控えください。
(私の占いでは、氏名、生年月日は必要ありません。)

だぶりはなるべくなくしたいので、
以前も公開鑑定を行った人を再び選ぶ場合は、他に新規の方がいない時限定です。
相談内容も、例えば恋愛相談ばかり答えるのもなんなので、
なるべく前と違う相談を選ぶつもり。

ちなみに、引いたカードはお伝えしません。

スケジュールとしては、来月から。
~8月31日 9月分公開鑑定募集
9月上旬 8月中の相談から一件選んで公開鑑定
9月1日~9月30日 10月分公開鑑定募集
10月上旬 9月中の相談から一件選んで公開鑑定
10月1日~10月31日 11月分公開鑑定募集

こんな感じで、やっていこうかなと。

なお、占い師は、毎月変わります。
9月は、えんじぇるから。

一応、メールフォームは作ったので、もう送ってくれても大丈夫です。
例としては、こんな感じかな。


1:
同僚のAさんが気になっています。
しかし、部長が私のことを好いていて、Aさんは、
部長と私をくっつけようとして、話すたびに部長の話をされます。
部長は美形で、Aさんはそうでもないのですが、
少なくとも私は、部長のことは好きでありません。
しかし、Aさんのことも、気にはなっているものの、好きとは断言できず……。
もし付き合うとしたら、Aさんと部長、どちらと付き合うのがいいのでしょうか?
ちなみに、私は、もういい歳なので、
付き合うとしたら結婚を前提として付き合いたいです。

2:
大学四年生ですが、自分にぴったりの就職先がどこかわからず、日々悩んでいます。
大学で学んできたのは介護のことです。
しかし、自分には合わないなと思いながら、四年間をだらだらと過ごしていました。
昔は、人と関わる仕事がしたいと思っていましたが、
最近はそうでもなく、適職診断もやったものの、どれもぴんときません。
こんな自分に合う仕事は何か、占っていただけませんか?


多そうな、恋愛系と仕事系で二つの例を……。
公開鑑定なので、上記の例のように、なるべく詳しく書いてね。

メールを送ったら、一応返信はしますが、テンプレ文章なので悪しからず。

後日、またわかりやすい形で再度まとめるつもりです。

ゲームアプリのドットイラストのお仕事をさせていただいております

二年ぶりくらいに、全年齢で、堂々と内容が話せるお仕事……。

イラロジ999【App Store / Google Play】というパズルゲームアプリの、
一部ドット絵を打たせていただきました。
全部じゃないよ! 特に、サンプル画像で見られるドット絵は、全て私ではありません!

現在進行形でございますが、一区切りはしたので、
こうしてブログで報告がてらご紹介させていただいております。
無料なので、スマホかタブレットを持っている方は、
是非ダウンロードしてプレイしてみてくださいね!

どれが私が担当したドット絵かは言えませんが、この記事で知ってくださった方は、
実際にプレイして、これは塗木ちおりが打ったのかなって思うものを
探してみてくれると嬉しいです。

なお、一区切りしてからゲームタイトルを教えていただき、
サンプル画像を見たのですが、クオリティの高さにびびりました。………………。

ちなみに、私は、スマホやタブレットを持っていないから、
残念ながらプレイできないのです……。
プロフィール

塗木ちおり

Author:塗木ちおり
★新着情報★
・現在の多忙度・
暇 ◆◇◇◇◇ 忙
このページをチップで応援
1000+(HP版)

塗木ちおり活動場所リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ココナラ
招待コード「3vftk」
【なりきりオラクルカード占い】キャラクターと話してみませんか?【アドバイス】 【なりきりタロット占い】キャラクターと話してみませんか?【Yes・No】 似顔絵をお届けします キャラクター風? それともリアル風? 似顔絵がほしい方へ!
リンク
お世話になっている方やサイト様
彼岸花と無口少女。
Amazon.co.jpアソシエイト