使用カード紹介

最終更新日:2017/6/29



エンジェルタロットカード 日本語版説明書付(新装版)

使用キャラクター:えんじぇる

付属の日本語説明書(ガイドブック)のみを参考にしています。
厳密に言うと、タロットではないタロットです。
優しく、怖くないがコンセプトのようですが、
特定のカードはやけに怖い気がします(笑)
私は、水のスート、地の6が苦手ですね…。
特に地の6の妖精の貼りつき顔が怖すぎる…。
地の6は、良いカードなんですけどね(笑)
事実、怖いという声もあったようで、同じドリーン・バーチュー博士の、
もっと優しいタロットカードが発売されています。



日本の神様カード ミニ

使用キャラクター:トキノブ

付属のガイドブックのみを参考にしております。
ミニなので、もしかしたら、大きい方よりも、
ガイドブックのボリュームは少ないのかもしれませんね。
でも、ミニの方が後発の分、見やすくはなっているそうです。
日本の神様が知りたくて、これは、
そのきっかけになればいいなと思い、購入しました。
ややこしい名前が多くて、天使様よりもずっと覚えにくいです(笑)
私、日本人じゃないのかなぁ…(笑)
でも、きっと、見守ってくれているのでしょうね。



パワーストーン・オラクルカード・プレミアム-石の魔法がかけられたオラクルカード60枚セット

使用キャラクター:こたま

付属の解説書のみを参考にしています。
プレミアムとついている通り、高級感溢れており、シャッフルが楽しいです。
それだけでなく、本当に魔法がかかっているみたい。
同じカードばかり出てくる現象、本当にあります。
すごく応えてくれるカードです。
パワーストーンに興味があって、オラクルカードを探している方であれば、
買って損はないですよ。



The Rider Tarot Deck

使用キャラクター:イトエ

タロットと言えば、ほぼこれ。ウェイト版、ライダー版などと呼ばれます。
値段も、こういったカードの中では、安い方。
タロットのことをある程度わかっていて、
自分でもやってみようと思った時は、このデッキが一番おすすめ。
気をつけなくてはいけないのは、箱にも説明書が入っているのですが、英語ということ。
参考にしているのは、藤森緑さんのザ・タロット

(全ページカラーで、非常に見やすく、わかりやすいです。)
エンジェルタロットカードから入ると、
やっぱり特有の怖さもあって、ちょっとびっくりする時もあります。
しかし、今ではすっかり頼りにしています。



T0974 【18世紀に生まれた最古のタロット】ニコラ・コンヴェル版 タロット・デ・マルセイユ

使用キャラクター:ユイ

マルセイユ版タロット。
ウェイト版とはいくつか違いはありますが、
占い初心者にはまずおすすめできないデッキです。
特に、ご紹介しているカードは、値段が高いので、絶対おすすめはしません。
もっと安いのありますので、気になった方は、検索してみてくださいね。
私がこの高いカードに惹かれたのは、絵柄の古くささと、カード裏のデザインです。
アンティーク感満載。何世紀も昔の雰囲気がたまりません。
(※カード自体が古いわけではありません。)
箱にも説明書が入っていますが、ウェイト版の解釈です。
参考にしているのは、ウェイト版の資料+マルセイユ版 タロットのABC

タロットは神聖なもの。
それをひしひし感じるデッキと、解説書です。





続きを読む

プロフィール

塗木ちおり

Author:塗木ちおり
★新着情報★
・現在の多忙度・
暇 ◆◇◇◇◇ 忙
このページをチップで応援
1000+(HP版)

塗木ちおり活動場所リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ココナラ
招待コード「3vftk」
【なりきりオラクルカード占い】キャラクターと話してみませんか?【アドバイス】 【なりきりタロット占い】キャラクターと話してみませんか?【Yes・No】 似顔絵をお届けします キャラクター風? それともリアル風? 似顔絵がほしい方へ!
リンク
お世話になっている方やサイト様
彼岸花と無口少女。
Amazon.co.jpアソシエイト