全体自己紹介

一応、全体的な自己紹介をしておきます。
最終更新日:2017年6月29日


・名前
塗木ちおり(ヌギ-チオリ) です。
個人が特定できるように、名字みたいな記号をつけています。
“塗木”の方はおまけですので、呼ぶ時は、“ちおり”と呼んでくださって結構です。
なんとなく響きがえろい名前にしたいと思ってつけました。
ですが、元から占いサービスも始める予定でしたし、
一般の方が呼ぶのを躊躇ったりしないようにも配慮しています。
つまり、“濡木ちおり”だと、露骨だと思ってやめました(笑)

・性別
女です。

・年齢
成人しています。

・職業
フリーランスってやつです。
どれもプロ並みではないのですが、色々やっています。
月の収入1万あるかないかくらいかな♪
あああ……。

・他名義について
辺鄙なサイトで、細々と活動しております。
他名義も色々な方と関わっておりますので、どちらに対してもトラブルを持ち込まぬよう、
他名義での活動は、私から公開いたしません。
……わかっちゃった方は、どちらの名義も、どうぞごひいきにお願いします☆

占い系自己紹介

占い系自己紹介です。
最終更新日:2017年6月29日


・名前
塗木ちおり(ヌギ-チオリ) です。
でも、私の名前は、あんまり使わないかもしれませんね。
(“えんじぇる”とか、キャラクター名の方が多いと思います。)
呼ぶ時は、“塗木”の方を使わず、“ちおり”で大丈夫です。

・性別
女です。

・年齢
まだまだ全然若輩者です。

・職業
フリーランスってやつです。

・霊感や超能力
残念ながら、驚くほどないです。零感……?

・人生経験
何しろ若造なので、ないに等しいですね。
その方面で期待しないでください。

・恋愛経験
実を言うと、全くないです。
同人活動を覗いてもらうとわかるかもしれませんが、
同性婚より異種婚が認められませんかね、とか思っている変態です。


・占い歴
幼稚園の頃から興味は持っていましたし、
タロットカードは小学校高学年の頃に触っていますが、
再び強い興味を持ちだしたのは、大人になってからかもしれないですね。

・占いに対して自分なりの評価
占いをさせてもらううちに、やっぱり結構当たるみたいだと、自信ついています。
ただ、結果を正確に相手に伝えられるか……。それは永遠の課題ですよね。

・占ってもらった経験など
実を言うと、あんまりないです。

続きを読む

ボイス系自己紹介

ボイス系自己紹介です。
最終更新日:2017年6月29日


・名前
塗木ちおり(ヌギ-チオリ)です。
アダルト系お仕事いただいても、名義は変えません。
その代わり、違う名義でも細々活動しています…が、
これは、こちらから公表しません。

・性別
女です。声も、両声類には程遠いです。

・年齢
成人済みです。

・職業
フリーランスってやつです。

・声質
地声は低いと思うのですが、
実際に聞いてみるとなかなか高い方だと思います。
自分自身、高い声の方が出しやすいです。
ロリ声よく出ます。

・声系特技
これといっては、特にないかもしれません……。
巻き舌や、即興のアドリブは下手です。
特技を探したいですね。
多分、早口言葉は、それなりにいけるかな…?

・(同人でない)実際の演技や歌唱経験
残念ながら皆無です。

・音楽知識
こちらもほぼないです。

・活動歴
別名義の方で、2008年頃からネット上で細々声活動を始めました。
CVや歌い手をしたことがあります。
今は、そういった活動を塗木ちおり名義にシフトしてきているので、
ほぼ全くと言っていいほど何にもしていませんね。
オーディションにも、塗木ちおり名義で一応ちょくちょく応募しております。

続きを読む

文章系自己紹介

文章系自己紹介です。
最終更新日:2017年6月29日


・名前
塗木ちおり(ヌギ-チオリ) です。
アダルト系お仕事いただいても、名義は変えません。
その代わり、違う名義でも細々活動しています…が、
これは、こちらから公表しません。

・性別
女です。
だから女らしい文章かと問われると疑問です。

・年齢
成人済みです。

・職業
フリーランスってやつです。

・賞
いくつか応募したことはありますが、いただいたことはありません。
そんな程度の人間です。

・活動歴
別名義の方で、十年以上、小説書いていますね。
始めた頃は、小学生です。
そのせいか、レポートなどでも、文章上手いとは結構言われます。
その程度ではあります。

・得意なジャンル
はっきり言って、ない。(依頼的な意味では)
自分からよく書いているのは、(今は)アダルト系ではあります……。

・苦手なジャンル
BL・男の娘・(萌え)擬人化。
単なるネタや、ほのかに入っているくらいだといいんですけど。
好きな方は、すみません。他当たってくださると幸いです。

音声編集系自己紹介

音声編集系自己紹介です。
最終更新日:2017年6月29日


・名前
塗木ちおり(ヌギ-チオリ) です。
アダルト系お仕事いただいても、名義は変えません。
その代わり、違う名義でも細々活動しています…が、
これは、こちらから公表しません。

・年齢
成人済みです。

・職業
フリーランスってやつです。

・活動歴
別名義の方で、
いくつかボイスドラマを制作いたしました。
ちなみに、ボイスドラマや音声作品は、
特別好きではないです。

・スピード
どのくらい編集するかにもよりますが、
大体、10分の音声に1時間くらいかかるかも……。
それを、何回か繰り返しているので、
スピードは遅い方かもしれません。

イラスト系自己紹介

イラスト系自己紹介です。
最終更新日:2017年6月29日


・名前
塗木ちおり(ヌギ-チオリ) です。
アダルト系お仕事いただいても、名義は変えません。
その代わり、違う名義でも細々活動しています…が、
これは、こちらから公表しません。

・性別
女です。
女性は色が強いとは言うけど、私は……。
少なくとも、絵に関しては男脳らしいです。

・年齢
成人済みです。

・職業
フリーランスってやつです。

・技法
デジタル。エロゲ塗りがしたいのに、なんか上手くできない人。
デジタル(ドット絵)。16色時代のギャルゲって芸術だよね。憧れ。
色鉛筆。結構好き。
水彩。漫画的な絵だときつい。
油彩。金がかかる。キャンバスほしい。

効果音系自己紹介

効果音系自己紹介です。
最終更新日:2017年6月29日


・名前
塗木ちおり(ヌギ-チオリ) です。

・性別
女です。
フリー効果音を制作している方って、男性が多そうなイメージを持っています。
それは別に全然問題ないんですが、女性らしい音が少ない感じはあるので、
うちでは女性的な音を配布できたらいいなと。一応思っております。一応ね。

・年齢
成人済みです。

・職業
フリーランスってやつです。

・使っているマイク
そんな高いものじゃないので、音質はそこそこなレベルで良いものかと。

・電子音について
まだ作成する予定はないですが、いつか作成して、こちらも配布できると嬉しいなと。

・効果音制作の歴史
制作の歴史は浅いです。
でも、昔から、無料効果音の素材屋さんには大変お世話になっていました。
いつか自分も、こういう形で創作のお手伝いができたらなぁと思って、
無料素材屋を始めてみた次第です。
使える時は使ってくれると嬉しいです。
プロフィール

塗木ちおり

Author:塗木ちおり
★新着情報★
・現在の多忙度・
暇 ◆◇◇◇◇ 忙
このページをチップで応援
1000+(HP版)

塗木ちおり活動場所リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ココナラ
招待コード「3vftk」
【なりきりオラクルカード占い】キャラクターと話してみませんか?【アドバイス】 【なりきりタロット占い】キャラクターと話してみませんか?【Yes・No】 似顔絵をお届けします キャラクター風? それともリアル風? 似顔絵がほしい方へ!
リンク
お世話になっている方やサイト様
彼岸花と無口少女。
Amazon.co.jpアソシエイト